So-net無料ブログ作成

Hang Out Hangover @渋谷 [新大陸]

IMG_8799.JPG

渋谷で休憩できる所を探していた時に、たまたま見つけた「Hang Out Hangover」。
カフェって書こうとしたけど、お店の公式サイトを見たら「ダイナー」になっていた。
ん〜自分がイメージする米国のドラマに出てくるダイナーとはかけ離れているけど(^^
ぶっちゃけ、都心によくあるオサレなカフェ? でいいかな(笑)

IMG_8800.JPG

店内はこんな感じ。分類に「…ダイナー?」って作ろうかと思ったけど、
アメリカンだったら新大陸でいいや(・∀・) ←米国どーでもいいヒト。

IMG_8801.JPG

カフェメニュー。2017年の10月に行ったので、ちょっと情報は古いかも。
いや、なくなってなかっただけ奇跡か(笑)

IMG_8802.JPG

ハエがぶんぶんしそうなおやつがあったので(何か意味が違って見えるぞ)
これにしました。渋谷なんて滅多に来ないですからね(笑)

IMG_8807.JPG

はい、ザクザクパイアイス、ハニーマスカルポーネとメープルシロップ(756円)
ドリンクはカプチーノ(572円)をチョイス。デザート頼むとドリンクは100円引きで、
お会計は税込み1228円でした。

IMG_8808.JPG

つか、名前長っ(・∀・) 軽量カップみたいな入れ物に入ってましたが、
見栄えが面白いだけですね、コレ。食べにくかったもん(^^;

IMG_8809.JPG

お味も微妙でした。パイがザクザクというか、硬い。
そして写真の通り、大量のナッツ(T_T) ←ナッツ嫌い。
写真ではこんなにナッツが入っているとは判別できず、失敗しました(汗)

IMG_8811.JPG

食べかけで失礼。下にはスポンジケーキが入ってました。
アイス部分がちょっと不思議な味だなと思ってたんですが、
マスカルポーネだったことに後から気が付きました。ハチミツ感はなかったな。

IMG_8804.JPG

一番ショックだったのは、カプチーノにシナモンパウダー投入されていたこと(T_T)
オサレカフェだから大丈夫だと思ったのに…。で、調べたら、このバカ習慣って
アメリカ人の文化で、それを日本人が真似てたんですね(汗)
だから、アメリカ式のダイナーならカプチーノにシナモンが入っているのは正しい…。
ダイナー行く時は気をつけなきゃ。シナモン入るとコーヒーがめっちゃ不味くなる(T_T)

IMG_8813.JPG

まあ、今回はネタで入っただけだから仕方ない(汗)
月曜日の昼過ぎだったけど、お客さんはほとんどいなくて静かだったから
仕事の合間の時間潰しには最適でした。

IMG_8818.JPG

オマケでハチ公バス。乗ってみたい〜〜(*^^*)


[Hang Out Hangover @渋谷]

 
http://www.sld-inc.com/hangouthangover.html
 
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理