So-net無料ブログ作成
ティールーム ブログトップ

マザーリーフ・ティースタイル@横浜ジョイナス [ティールーム]

横浜西口のダイヤモンド地下街…とはもう言わないことを今知った(笑)
元ダイヤモンド地下街の片隅にあるイートインスペース
「マザーリーフ・ティースタイル」で、買い物途中に休憩して紅茶ソフトクリーム☆

DSC08907_800.JPG

380円。安くはないです。そしてワタシは紅茶は好きですが、
紅茶の入ったケーキとかクッキーとかはあまり好きではない(^^;
日本人が好むアールグレーが苦手だからだろうな。
ということで、ここのソフトクリームも私にはイマイチ(^^;

DSC08905_800.JPG

グラスはかわいかった。380円って感じ(笑)


[横浜西口・元ダイヤモンド地下街はこのアタリ]




http://www.motherleaf.jp/tea_style/index.html

☆本家マザーリーフはココ→ http://moon-breeder.blog.so-net.ne.jp/2017-02-21

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Mother Lief @東銀座 [ティールーム]

東銀座、歌舞伎座の向かいにある穴場のティールーム「Mother Lief(マザーリーフ)」。
2016年7月に来店。ここってモスバーガー系列なのね。

DSC08848_800.JPG

平日の夕方6時過ぎていたのに、お客さんはそんなにいなくてゆっくりできた☆

DSC08851_800.JPG

メニューにはなかったけど、聞いてみたらチャイをアイスにしてくれました♪
700円とちょっとお高めだけど、美味しかった☆
今はカフェ中だけど(笑)元々はアッサムのファーストフラッシュ買うような
紅茶好きなので、美味しい紅茶が飲めるお店では紅茶もアリ(^^)

DSC08853_800.JPG

このお店を教えてくれた同行者とシェアしたティーワッフル。コレ、激ウマ!
シロップは紅茶から作ったティーシロップ。紅茶って、そんなに糖分取れるものなのね。
値段忘れちゃったけど、ドリンクセットで1000円くらいだったかな。

何だかんだで最近クリームたっぷりのパンケーキを食べることが多いけど、
たまにこういう素朴なアメリカンワッフルを食べると、なんか落ち着く(^^)
バターとシロップだけでも美味しいのって、いいよね☆


[Mother Lief @東銀座]



http://www.motherleaf.jp/
 
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
ティールーム ブログトップ