So-net無料ブログ作成
ファミレス ブログトップ

ココス @地元 #2 [ファミレス]

ある日のココス(我が家の定番ファミレス)。
写真はiPhone7。店内ちょっと暗いナ…。

IMG_8242_800.JPG

甥っ子が頼んだ「広島県産牡蠣とハンバーグの中華おこげ」。
運ばれてきた時すでに1つのおこげがボヤを起こしていて(笑)
煙が上がっていた。ひっくり返してみたら、
到底食べられない感じに黒かったので替えてもらいました。
1390円(税別)もするんだもん、そこはちゃんとしようよ(T_T)

IMG_8245_800.JPG

私はペコリーノチーズのトマトスパゲッティ、590円(税別)。
他に食べたいメニューがなかったから。
でもシンプルで美味しかったヨ。

IMG_8246_800.JPG

ドリンクバーはマシンが新しくなってからいちごみるくが美味しくなった☆

IMG_8250_800.JPG

デザートはバナナクレープ、330円(税別)。
ベルギーチョコブラウニーのミニパルフェにするか迷ったけど、
ブラウニーが好きじゃないんだよね(^^;


IMG_8252_800.JPG

甥っ子のぶどうパルフェ。期間限定。

IMG_8254_800.JPG

同行者の宇治抹茶プリンの和風ミニぱるふぇ、390円(税別)。
…私は抹茶アイスが苦手だから、このテのは食べられない(^^;

ココスは意外とツボにハマるメニューがないことがあるんだよね。
今回はカレーがビーフカレーしかなかったからな(T_T)

https://www.cocos-jpn.co.jp/index.html
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミール @ イトーヨーカードー [ファミレス]

サトーココノカドー、ぢゃなかったイトーヨーカドーの中にある
ファミレス「ファミール」。外観はめっちゃヤバそうで(笑)
何度もスルーしていたんだけど、ある日入ってみたら
意外と普通のファミレスだった(爆)2016年12月来店。

DSC09738_800.JPG

チーズとバジルのトマトスパケッティ、700円。
ふつうに美味しいパスタだった(^^)

DSC09740_800.JPG

同行者は天そば。860円。
ランチのドリンクバーは200円。

DSC09742_800.JPG

DSC09747_800.JPG

デザートはチョコとバナナのパルフェ。390円。

DSC09743_800.JPG

同行者は宇治抹茶パルフェ。390円。

DSC09752_800.JPG

日本人はどうしてパフェの上げ底にコーンフレーク使うのかなあ。

2人でお会計3000円にも行かず、美味しくお腹いっぱいになりました☆


http://www.famil.jp/fa/index.html
 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイゼリヤ @ 地元。 [ファミレス]

庶民の味方、サイゼリヤ。ファミレスだと思ってたけど、
正式には「イタリアンワイン&カフェレストラン」なんだ。
でも、そう言ってもいいくらい、パスタは美味しいかも☆

DSC09649_800.JPG

と言いつつ、去年の12月に食べたランチのハンバーグ(笑)
サラダとスープも付いてワンコインって安いし満足。
ドリンクバー110円だし♪

DSC09648_800.JPG

…ハンバーグに天敵のしめじが乗っていたのは残念だけど(T_T)
モチロン、同行者のお皿にお引っ越し(子供か…笑)


http://www.saizeriya.co.jp
 
タグ:ハンバーグ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココスの「ベルギーチョコブラウニーのミニパルフェ」 [ファミレス]

ファミレスの「ココス」のデザートメニューに、春になると登場するのが
「ベルギーチョコブラウニーのパルフェ(690円・外税)」。

iPhone201603_264_800.JPG

ベルギーと聞いたら、注文しない訳にはいきません(^^;  ←自称フラマン人。

iPhone201603_267_800.JPG

でも、大抵ご飯の後なんで、大きいのではなく
「ベルギーチョコブラウニーのミニパルフェ(390円・外税)」でちょうどいい。
ちなみにブラウニーってあまり好きじゃないから、いつも誰かにあげちゃう(笑)
ベルギーチョコのパルフェでいいんだけどなあ、ココスさん。
いっそのこと、ベルギーのデザートの定番「ダム・ブランシュ」にしてくれればいいのにね☆

iPhone201603_266_800.JPG

ココスに行ったら必ず注文する「やみつきカリカリポテト(290円・外税)」。
バーベキューソースがうまうま。

iPhone201603_265_800.JPG

メインはカレーを頼むことが多いな。
(「カレーがあった」に分類したい…笑)

…余談だけど、パフェではなくパルフェなところがココスさんのこだわり?


https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/index.html
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ファミレス ブログトップ