So-net無料ブログ作成
(滅多にない)和食 ブログトップ

大戸屋@地元。 [(滅多にない)和食]

和食は外でほとんど食べないけど、大戸屋は好きです(笑)

DSC09604_800.JPG

唐揚げの黒酢あんかけが定番なんだけど、
この日は何かトンカツ(898円)食べたくなった。

DSC09607_800.JPG

でもあんまりやわかいお肉じゃなかったなあ(^^;

DSC09611_800.JPG

味噌汁に天敵(>_<) ←ヌルヌル系NG。

DSC09608_800.JPG

同行者はこんなランチ定食。699円。

DSC09612_800.JPG

デザートに小さいチョコパフェ…もといショコラパフェ(398円)。
昔は和風スイーツしかなかったのに、久々行ったらあった☆

DSC09614_800.JPG

チョコアイスは要らないんだけどなあ(^^;
(バニラアイス+チョコソースが好き)

DSC09616_800.JPG

同行者のパフェはリンゴとキャラメルのアイス(398円)。
季節限定だったのかな? 2016年12月のメニューです。

DSC09618_800.JPG

キャラメルアイスはこんな感じ。

大戸屋、ドリンクバーが意外に高くて311円。
2人でお会計3000円超えた(・∀・)

DSC09603_800.JPG

地元、と言っても地下鉄でちょっと行った駅にあるサトーココノカドーに
入っている大戸屋。うちからは見えない富士山がキレイに見えた☆

https://www.ootoya.com/
 
nice!(0)  コメント(0) 

おひつごはん四六時中 @地元。 [(滅多にない)和食]

地元の駅ビルに入っている和食チェーン店「おひつごはん四六時中」。
公式サイト見たら、イオン系列のお店なんだね。2016年3月に来店。

iPhone201603_210_800.JPG

私は鶏の唐揚げの黒酢あえ定食(950円)をチョイス。

iPhone201603_211_800.JPG

同行者その一は天丼。

iPhone201603_212_800.JPG

同行者その二はサーモンのおひつご飯。

iPhone201603_216_800.JPG

デザートは抹茶が多くて、抹茶苦手なワタシはコーヒーゼリーバニラ(194円)をチョイス。
小さな器は和三盆が入ってた。

iPhone201603_214_800.JPG

同行者その一のデザートはバニラアイスのベリー添え(302円)。

iPhone201603_213_800.JPG

同行者その二のデザートはひんやり宇治抹茶ケーキの抹茶アイス添え(410円)。

iPhone201603_215_800.JPG

カフェ中の私はコーヒーも一緒に注文☆
食事と一緒だと183円だから安い(^^)v

和食好きの同行者と一緒のランチだったので、めずらしく和食デシタ。
美味しかったし、安いからまた行きたいな♪

http://www.aeoneaheart.co.jp/menu/ohitu.html
 
nice!(3)  コメント(1) 

たまにはかっぱ寿司だって行くんですよ(^^)/* [(滅多にない)和食]

回転寿司、大好きです。
ナマモノ食えないんで、寿司もほとんどNGですが(爆)

iPhone2014__5270_800.JPG

かっぱ寿司が好きなのはコレがあるから。鉄分補給\(^o^)/

iPhone2014__5272_800.JPG

でも食べられるのはこんな変わり寿司のみ!(笑)

iPhone2014__5275_800.JPG

ツナ巻も好き(^^)

iPhone2014__5276_800.JPG

お手頃価格で美味しいデザートが食べられるのもうれしい\(^o^)/

iPhone2014__5273_800.JPG

おまけ。この名前見て「ホタテが大切って、ラッコか?!」
と、盛り上がった我が家デシタ(^^;
 
http://www.kappa-create.co.jp

※カッパのキャラクターいなくなったの、寂しい(T_T)


タグ:鉄分補給
nice!(0)  コメント(0) 

地鶏や @横浜ポルタ [(滅多にない)和食]

iPhone2013_12_3_005_800.jpg

羆山さんのお誕生日ランチだったのに失敗。なんか微妙だった「地鶏や」。
鶏屋さんなのに鶏が美味しくなかったよ(^^;
まあ、飲み屋のランチだから仕方ないか…

iPhone2013_12_3_007_800.jpg

デザートのクレームブリュレ。ご飯よりこっちの方が美味しかったかも(^^;
 
nice!(0)  コメント(0) 
(滅多にない)和食 ブログトップ