So-net無料ブログ作成
検索選択

THE CITY BAKERY @東急プラザ銀座 [カフェ]

DSC09660_800.JPG

昔よく、駅前留学の帰りに寄っていた数寄屋橋の阪急が、
しばらく行かない間にイケスカナイ(笑)ブランドビルになっててビックリ。
去年3月末にオープンしていた東急プラザ銀座…日本にいない間だから
知らなくて当たり前(笑)その地下に入っているオサレなカフェ
「THE CITY BAKERY」。2016年12月に来店。
新大陸は未踏破だけど、ヌイヨーから上陸したカフェだそう。

DSC09650_800.JPG

カプチーノとケーキをチョイス。

DSC09657_800.JPG

カプチーノ(420円・税抜)…ラテアートはぼんやり。
こんな店で期待してなかったからまあいいか。

DSC09654_800.JPG

悩んで普段食べないアップルパイをチョイス。580円・外税
思ったような味ではなく(やっぱりサワークリーム付けないと)ちょっとがっかり。

DSC09659_800.JPG

1番がっかりなのは、コーヒーをかき混ぜるのに木の棒(正式名称不明)しか
置いていないこと。最近多いけど、コーヒーの味に木の味が付くからキライ。
美味しいコーヒーでも、これしかないと何か評価下がる。
紙カップも紙の味が付くから、店内利用の時に出されるのはキライ。
やっぱりコーヒーは陶器のカップと金属のスプーンがいいなあ(´・ω・`)

DSC09661_800.JPG

ここのカフェ、飲み屋もやっているっぽいっスね。


[THE CITY BAKERY @東急プラザ銀座]



http://www.thecitybakery.jp
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プロント @信濃町 [カフェ]

2016年11月に、仕事の帰り立ち寄った信濃町のプロント。
…と言うのも、他にお茶する店がなかった(^^;

DSC09395_800.JPG

お店のフリーペーパーに鷹の爪出てた(^^)/*

DSC09397_800.JPG

アイスカフェオレと一緒にリンゴトキャラメルのシフォンケーキを頼んだんだけど、
実物と写真でリンゴの色が全然違う! だからLED照明キライなんだよー(>_<)
ケーキセットがワンコインだったのはお得だったけど。

[プロント@信濃町]


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

beans one cafe @海浜幕張にあった頃。 [カフェ]

古い写真フォルダで探し物をしていて見つけた2012年12月の写真。
海浜幕張駅の、メッセがあるのとは反対側の駅近くにあったカフェ「beans one cafe」。
イベントの帰りにお茶できる所を探していて、
見つけたデザインカプチーノやっている店。

coolpix2012.12_063_800.JPG

ここのクマちゃんはかわゆすだったナ(・∀・)

coolpix2012.12_064_800.JPG

その後、なかなか行く機会がなかったから1回だけしか行ってなかったけど、
写真見つけてこの記事書くからネット検索したら、2014年10月で閉店していた。
駅チカのロケーションもよかったし、値段も高くないカフェだったの残念(´・ω・`)
せめてもの記念に、記事にしておきました。

[海浜幕張のbeans one cafe、多分この辺りだった]


 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

NIHONBASHI CAFEST @日本橋人形町 [カフェ]

日本橋人形町の路地裏にある小さなカフェ☓スタジオ「NIHONBASHI CAFEST」。
去年の夏、郵便局行った時に看板を見つけて、
ソフトクリームに心を奪われてちょくちょく来店(笑)

iPhone2016_8_098_700.JPG

夏はオフィスが冷房で激寒なので、いつもテイクアウトでソフトクリームを買って、
オモテのベンチに座って食べていた。背景はカフェの入口。
ソフトクリーム、いくらだっけ。300円かな。
さらっと水っぽいソフトクリームで、濃厚さはないけど夏の暑さにはピッタリ☆

iPhone2016_8_097_700.JPG

人形町の路地裏、カフェの向かいは料亭ちっくなお店。
夕方会社抜け出して、一息付くには最高の場所。
カフェだけど、まだコーヒーは飲んだことがない(^^;

iPhone2016_8_023_700.JPG

ショコラソフト(450円・税込み)はテイクアウトできないので、
一度店内で食べたことがあったナ。
美味しいチョコだったけど、ソフトクリームがみずみずしすぎて、
ちょっとミスマッチング(^^;

スタジオにもなるらしい店内は、ちょっとガラーンとして寂しい感じ。
夜7時で閉まっちゃうのが難点。9時頃までやってくれたら、会社帰りに寄れるのになあ。
でもま、また今年も暑くなったらソフトクリーム食べに行こう☆


[NIHONBASHI CAFEST @日本橋人形町]



http://www.cafest.net
 
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

Bubby's@汐留シティーセンター #2 [カフェ]

汐留シティーセンターの「Bubby's」、2015年8月に来店したときの。

iPhone2015_9_102_800.JPG

カプチーノのラテアートが謎の生き物だった(・∀・) ←他分ネコ。

iPhone2015_9_105_800.JPG

アップルパイ食べたかったけど売り切れで、代わりにバナナモカパイ頼んだら超甘かった(^^;

☆1回目→ http://moon-breeder.blog.so-net.ne.jp/2016-11-04


[Bubby's@汐留シティーセンター]



http://bubbys.jp/menu_shiodome.html
 
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

The Deck Coffee and Pie @原宿 #2 [カフェ]

原宿のカフェ「The Deck Coffee and Pie」。2回目は2015年6月。

DSC03774_800.JPG

「クレミアチェリーセット ¥1000(内税)」
クレミアというプランドソフトクリームとチェリーパイ+アイスコーヒー。

DSC03771_800.JPG

チェリータルトにしか焦点合っていない(^^;

DSC03773_800.JPG

クレミアに焦点。ちょっと小さめ、で、スグ溶けちゃう。まあ、6月だからねえ〜。




☆1回目→ http://moon-breeder.blog.so-net.ne.jp/2016-10-15


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

AUX BACCHANALES @銀座 [カフェ]

2015年12月、オーシャン・ハウスのデザートがイマイチだったので、河岸を変えて寄った
おフランス風キャッフェ(笑)「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」。

DSC03977_800.JPG

カプチーノのラテアートは繊細な羽模様(^^)
銀座のキャッフェでカプッチョ600円は安いかも。

DSC03978_800.JPG

ドルチェはクレーム・ブリュレ、もといクレーム・アメリをチョイス。650円
アメリ観てないから感動は一切ナシ(^^; ←パリ嫌いだし。

DSC03980_800.JPG

同行者のチョイスはアップルパイ…と、想像されます(もう忘れた…(汗))

12月だからテラス席を閉めていて、その閉めたガラスにくっつけてテーブルがセットされていて、
なんか変な店だった。パリのカフェってあんな風にテーブル並べてたかなあ…。
ガラスにテーブル付けたら、横に座るけど、ガラスに向かって座らせられたもんなあ…。

と、謎な感じのお店だったけど、カプチーノのドルチェも普通に美味しかった(^^)


[AUX BACCHANALES @銀座]



http://www.auxbacchanales.com/
 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

Patisserie a la Campagne @アトレ目黒1 [カフェ]

JR目黒駅のアトレに入ってるカフェ「Patisserie a la Campagne」。2016年3月来店。

iPhone201603_134_800.JPG

午前中の仕事の後、カフェイン補給したくて飛び込みで入った。

iPhone201603_136_800.JPG

あまり食べたいケーキがなくて、何にしたんだっけ。覚えてもいない(汗)バナナタルトかな。
そんなに美味しくなかったからなあ。やっぱりベリーのタルトが一番だ。

それより何より、うっかりカプチーノを頼んだら、恐怖のシナモン版が出てきて凹んだ。
日本で最初にカプチーノを紹介したヤツ、カカオパウダーと間違えてシナモンかけたヤツ、
絶対許さん(>_<)  日本でちょっと老舗っぽい所はヤバイんだけど、ここは平気かと思ったのに。

iPhone201603_137_800.JPG

口に入れたものは不満だらけだったけど、小物はかわゆすだった。

iPhone201603_138_800.JPG

スプーンとフォークもくるっとしていてかわゆす。
ケーキが518円、ドリンクが648円。内税で合計1166円。
狭いけど落ち着いた店内で(休日午前中の目黒だから?)くつろいでお茶できたのに、
本当に残念。ここはまた何か目黒に用事があっても、もう利用しないなー(^^;


[Patisserie a la Campagne @アトレ目黒1]



http://www.alacampagne.jp
 
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

【番外編】Honey & Pie @Roubaix (France) [カフェ]

北フランスのルーベという町のアウトレットモール内にある
オサレなカフェ「Honey & Pie」。
2014年にたまたま朝ごはん食べるのに入って気に入って以来、
ルーベに泊まる時はいつも来店。

DSC00661_800.JPG

外観はこんな感じ。ガラス張りで中から外がよく見えるので、ちょっと遠巻きに撮影(^^;
フランスなのに名前が英語で、なんとなく新大陸の方を向いているお店のイメージ。
元々は米国のチェーン店? かと思ってたんだけど、調べたら本店は近隣のリールにあった。

iPhone2014.4_1091_800.JPG

iPhoneの方に、もう少し近くで撮影した写真があった(^^;
こっちの方が店内の様子わかるかな。

カフェというか、正式にはサンドウィッシュリー&サロン・ド・テ。
サンドウィッチ屋&ティールームです。
ムム、サロン・ド・テっていうのが気になる(^^;
(ベルギーではムスリム系のお店が多いから)

DSC00656_800.JPG

最初はカフェオレとタルトだけにするつもりだったんだけど、
気まぐれで普段食べないベーグルを頼んだら、パニーニみたいにプレスで焼いてくれた。
中の具はチーズだったので、これがとろけて超ウマウマ。
日本でベーグル食べないからわかんないんだけど、普通は焼かないのかな?

DSC00659_800.JPG

残念ながらイチゴのタルトはハズレ(^^;
イチゴの季節の4月だったんだけど、全然甘くなかった。
イチゴのタルトはベルギーの方が美味しいぞ(笑)

DSC00658_800.JPG

コーヒーのおまけに付いてきたのはスペキュロース。
イタリアやドイツのセガフレードではチョコレートなのに、
ベルギー国境に近い北フランスだから、ベルギーのスペキュロースなのかな?

iPhone2014.4_1087_800.JPG

なんて考えながらひっくり返したら、有名なロータス社のスペキュロースだったことが発覚(^^;
やるな、セガフレード(笑)


アウトレットモールの中にあるから、ショッピング客の利用が多いのかと思いきや、
近くのオフィスからランチで来ているって感じの女性や、住民っぽいおじいちゃんがいて、
平日の昼間でも結構混んでる人気店でした☆
ルーベなんて自転車レースファンじゃなければ訪れることはない町だけど(笑)
オススメです☆


[Honey & Pie @Roubaix (France)]



http://www.honeyandpie.com

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェタマ @さいたま新都心駅 [カフェ]

さいたま新都心駅の改札ヨコにくっついている「カフェタマ」。
2014年秋、初開催した某自転車興行レースの帰りに来店。
…JRでやっているカフェなのかな?

iPhone2014_late_502_800.JPG

パンケーキとカフェオレで一休み。
土曜夜7時でボチボチ混んでいた…いや、イベント後にしては空いていたか(^^;

iPhone2014_late_503_800.JPG

これがコバトンという埼玉のゆるキャラとは当時は知らず、
注文する時にレジでお店のお姉さんに「何の絵ですか?」って尋ねたら、
ものすごくムっとして「コバトンです!」と言われた(^^;
知らないのが罪のような対応…サイタマコワイ(笑)

その後、毎年さいたま新都心には行ってるけど、利用してないなー。
という感じのカフェでした(^^;

[カフェタマ @さいたま新都心駅]




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理